不器用な女子がダイソーのプチブロックをやってみた記事(爪がポイント)

エンタメレビュー
この記事は約3分で読めます。

突然ですが、香港にもダイソーがあることをご存知ですか?

正確にはLIVING PLAZAという名前のお店でダイソーの商品を取り扱っており、主にAEON内の専門店として展開しています。お値段は12HKD(160円くらい)。

記事を書くために調べていたら、なんと香港内に60店舗近く展開していることがわかりました。(スゴイネ!)

先日ダイソーに行ったときに

「お!お家にいるの暇だし、こういうのいいかも!」

と思いこちらのプチブロックを購入しました。

結論からいうと100円なのが信じられないくらいの満足度でした!おうちじかんが続く今こそ、もっともっと多くの方にこの商品の良さを知ってほしいと思い、今回商品レビューをしてみました。

その1:こんな感じです

f:id:misatal:20200426114715p:plain

今回は三毛猫さんを選びました。お友達はクリームソーダとピザ(たべものシリーズ)をピックアップ。現在60種類以上もあるそうですよ!選ぶ楽しさ!いいですねぇ🙆‍♀️

その2:開けるとこう

f:id:misatal:20200426115210p:plain

説明書はシンプルです。図で解説。

その3:さっそく作ってみる!

⚠️部品がとても小さいので、突然取りかかると迷子になります。⚠️

ステップ1:ブロックを数える&パーツごとに分ける(5分くらい)

f:id:misatal:20200426120916p:plain

こんな風にパーツごとに分けつつ、数を数えましょう★パーツは鼻息でも飛んでいってしまうレベルで小さくて軽いので、パーツ毎に、1〜3個ほど多めに入っていました。

 ステップ2:説明書の手順通りに組み立てる(30分〜1時間位)

何マス目に何マス目を合わせるのか、をよーーーーーーく確認しながら組み立てます。

 ステップ3:完成したものを愛でる(∞時間)

f:id:misatal:20200426123026j:plain

完成です!全然安っぽくないですよね!つぶらな瞳とピンクの鼻がきゃわいい。

全行程、およそ1時間半〜2時間くらいたっぷり楽しめると思います。これ100円…?本当に100円でいいの???と感動しました。

その4:気をつけること

注意点1:爪きった直後だとしんどい

かなり細かい作業になります。少し爪があったほうが、ブロックを掴んだり、間違えたときにカリカリ外したりするのに便利です!

私はふかづめ系女子で(短い爪の方が安心するから)、しかも爪を切ったばかりだったのでちょっと苦戦しました。

注意点2:かためる前に3回説明書を読み返すべし

ブロックって場所を決めて、上からぎちぎちに固めるステップありますよね。

それをやる前に2〜3回見直すことを強くオススメします。動かないように全力で固定した後に

「あ、この列じゃなくて隣の列じゃん」

って気付いた時の絶望半端ない。しかも部品が小さいので、やり直しは至難の業です。

その5:最後に

100円とはとても思えないクオリティで超絶オススメ。1つ作ったら仲間を増やしてあげたくなること不可避。爪は少し伸ばしておくと吉。

ぜひみなさんやってみてください★おうちじかんが充実すること間違いなしです!私ももっと仕入れてもっと仲間を増やそうと思っています😙

お読みいただきありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました