半妖の夜叉姫が始まる前に、犬夜叉を無料で復習することをオススメする記事

エンタメレビュー
この記事は約6分で読めます。

昨日は、オタクとしては見逃し難いBIGなNEWSが入ってきましたね。

素晴らしすぎます。

半妖の夜叉姫
TVアニメ「半妖の夜叉姫」の公式サイト。《殺生丸には、娘がいる。》犬夜叉と殺生丸の物語から時は流れ、兄弟の娘達が新たなる伝説の扉を開く—アニメ犬夜叉シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!殺生丸の娘達の物語は2020年秋 読売テレビ・日本テレビ系にて土曜夕方5時30分~放送決定!...

今回は、高橋留美子さんが作った原作ではなく、制作会社サンライズによるオリジナルストーリーとなります。

高橋留美子さんは、メインキャラクターデザインとしてチームに参加していらっしゃるようです。

ちょっと一緒にどんな感じかのぞいてみましょう!

 その1:主人公は3人の女の子

殺生丸の娘:日暮とわ

殺生丸の双子の娘⓵。かごめの実家で育てられているから日暮さんですね〜!

殺生丸の娘:せつな

殺生丸の双子の娘⓶。琥珀と一緒に妖怪退治屋として働いている。琥珀が立派になってて涙。

犬夜叉の娘:もろは

犬夜叉とかごめの娘!!!でも両親とは幼い頃に別れた、の理由が気になります。貝の器に入った紅って、アニメ犬夜叉オリジナルのアイテムですよね。犬夜叉のお母さんの形見で、桔梗にあげたやつじゃなかったでしたっけ?(あとで復習しよう)

とわとせつなのお母さんが誰かめちゃめちゃ気になります。

その2:犬夜叉について

基本情報

→1996年〜2008年、小学館少年サンデーで連載された、高橋留美子先生によって描かれた少年漫画です。

→アニメ化された上、4回も映画化した超人気作品です。

あらすじ

現代でごく普通に暮らす中学3年生の女の子・日暮かごめは、 ある日突然戦国時代にタイムスリップ。 50年前に巫女・桔梗に封印された半妖の少年・犬夜叉と出会う。

かごめは自分の体の中から出てきた「四魂の玉」を悪しき者たちが狙っていることを知る。 妖怪の力を強める働きがあると言われている四魂の玉。桔梗の生まれ変わりであるかごめには、その玉にまつわる不思議な力があるらしい。

しかし、四魂の玉は妖怪との戦いで砕け散ってしまった。ここに、かごめの力で封印を解かれ、50年の眠りから目覚めた犬夜叉と、時を越えた旅人かごめの、四魂の玉のかけらをめぐる大冒険が始まった!

50年前に犬夜叉と桔梗を罠にはめ、弥勒一族に風穴の呪いをかけた因縁の男・奈落や、犬夜叉の刀・鉄砕牙を狙う兄・殺生丸など、数々の敵たちとの激闘。コギツネ妖怪・七宝、不良法師・弥勒、妖怪退治屋・珊瑚といった仲間達との出会い。そして、蘇った桔梗と、かごめ、犬夜叉の三角関係の行方は!? 舞台は戦国。それぞれの想いを胸に、彼らの旅は果てしない広がりをもって続く…。

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved

出典元: https://www.ytv.co.jp/inuyasha/

個人的一押しポイント:キュンとするポイントがめちゃくちゃ多い

★まず、え?少年漫画??っていうくらいの強烈な三角関係が繰り広げられます。

f:id:misatal:20200510201101p:plain

犬夜叉は初めてかごめと会った時、ただの桔梗の生まれ変わりとしか思っていませんでした。でも一緒に冒険する中で徐々にお互い惹かれあっていきます。

しかし、自分のせいで死なせってしまった桔梗のことも気になります。悪い奴の仕業で桔梗は甦らされ、冒険の節々で犬夜叉とかごめの前に現れます。

その度犬夜叉は

🐕やっぱ俺は桔梗のことが好き!

とフラフラ桔梗のところにいきます。

でも冒険の中で実際に隣で支えてくれるかごめのことも好きで

🐕かごめ、お前に側にいて欲しい!

と言ったりもするので、女心を非常に乱してくる優柔不断な主人公なのです。

戦うとめちゃめちゃ強いのに…。

★また、今回の主人公のうち2人は殺生丸の双子の娘と書いてあります。

殺生丸と犬夜叉は異母兄弟で、殺生丸がお兄さんです。

初期の殺生丸は、強いけど非常に冷酷で自分の邪魔をするものを平気で切りつける人でしたが、ある時孤児の少女りんと出会います。りんの純粋な優しさ、自分を無条件で慕ってくれる存在と接することで、少しずつ他人に対しての優しさを身につけていくのです。

そんな殺生丸の娘…娘!!!

殺生丸が誰かを愛して、子どもが産まれるだなんて…と殺生丸の心の成長を感じて感動するわけです。オタクは。

f:id:misatal:20200429125335p:plain

その3:犬夜叉、いま無料で読めるって

私と同じアラサー世代だと

👦あー!子どもの頃晩御飯の時間に見てたー

という人が多いのではないでしょうか。

👦懐かしいなー!そういえばどんな話だったっけ?

という方々に朗報です。「半妖の夜叉姫」の公開記念で現在、原作を無料公開しています。

私も去年、サンデーうぇぶりで犬夜叉を読破しました。

名探偵コナンやH2、タッチなどサンデー掲載の名作を楽しむことができます。めっちゃおすすめです。

サンデーうぇぶりオリジナルの漫画もかなり面白いです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

★最後に★

これからもっと情報が公開されるんでしょうか、声優さんや主題歌、トレーラーなど早く見たい!知りたい!という情報が沢山あります、秋が楽しみですね🙆‍♀️

コメント

  1. TommyJ1105 より:

    読者登録させて頂きました!よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました